キックイン・イングリッシュ
英語を楽しみながら学ぶ!
全問題 → ネイティブ音声
No. | 学習科目 | 択一 | 並べ替え | 合計 |
---|---|---|---|---|
1 | イラスト選択問題 | 200 | – | 200 |
2 | 単語問題 | 400 | – | 400 |
3 | イラスト描写問題 | 200 | – | 200 |
4 | フレーズ組み立て&スピーキング | – | 200 | 200 |
たくさんの単語やフレーズを繰り返し聞いて、音の固まりが意味と結びついて覚えます。
文法事項を学習する際にも高い学習効果が得られます。
イラスト選択問題
英語のナレーションを聞き、読まれた状況に最も近いイラストを選択する問題です。
単語問題
英文とイラストを見て、下線の語句の日本語の意味を選びます。
イラスト描写問題
4つのナレーションを聞いて、イラストを適切に説明しているものを1つ選びます。
フレーズ組み立て&スピーキング
日本語とイラストを見て、それに合う英語を組み立てます。
対象レベル | 小学3年生~ | 問題数 | 4学習形式 全1,000問 |
---|---|---|---|
対象端末 | PC・スマホ・タブレット | 学習時間 | 10時間~15時間 |
たくさんの音声を聞かせ、英語を英語でとらえる感覚を育む!
1. ICT活用授業 | 先生のパソコンをTVモニタで映写、児童に問題・解答、一斉学習によるアクティブラーニングの実践 |
2. ICT活用授業 | 児童の端末で学習トレーニング、大文字と小文字、音と文字をしっかり結びつけてインプット |
3. ICT自宅学習 |
パソコン、タブレット、スマートフォンで学習、音声のインプットを十分に行い、文字に慣れ親しむ |
4. 学校 |
児童の学習状況を確認、アドバイス・褒める・学習課題・きめ細かで質の高い教育の実現 |
珠算、ピアノ、水泳、テニス、書道などのように多くの反復練習(トレーニング)をすることによって身体的能力として成長します。
楽しみながらたくさん学ぶことで英語力が飛躍的に伸びます。
「初級英語・入門A」へ
文構造、単語、会話、リスニング、発音、スピーキングを学ぶ!
学習修了者の声
★主に実感した学習効果★
英語の「単語」や「熟語」の知識がついた
リスニング能力(聞きとる力)がついた
スピーキング力(話す力)がついた
学習者年齢&総学習時間(100%修了)
小学1年 (6才) 14時間31分
小学2年 (8才) 10時間34分
小学4年(10才) 7時間12分
小学4年(10才) 7時間17分
小学4年(10才) 8時間7分
小学6年(11才) 8時間36分
中学1年(13才) 5時間24分
中学2年(13才) 5時間13分
- 【児童・生徒の声】
- ● いつでもどこでもできたので、とても使いやすかったです(中学1年)。
- ● 楽しくリスニング力を高めることが出来たのでよかったです(中学2年)。
- ● 並べ替え問題が楽しかった(小学1年)。
- ● 少し英語力が身につきました!(小学4年)。
- ● 音声速度が変更できるところがよかった(小学1年)。
- ● 問題は同じでも順番は入れ替わっていたので、間違えた問題を繰り返せるところがよかった(中学1年)。
- ● 英語の発音のしかたを学べた(中学1年)。
- ● 学習進捗率と学習時間がわかるところがよかった(小学1年)。
- ● 家でこの学習をやっていたおかげで、学校の授業が分かったので嬉しかったです(小学5年)。
- ● すごく成果が出たし、英語を認識できるようになってきた(小学4年)。
- ● 意外と早く終わったなや、瞬間は「あ、終わったー」と思いました(小学6年)。
- 【保護者の声】
- ● 時代に沿う形の学習方法で、とてもよかったと思います。
- ● 問題の一覧で、どこがどのくらい正解、不正解なのか。また、進捗率がわかるのも魅力かと思います。
- ● 印刷教材などよりも、気軽に行うことができ、すごく便利でした。
- ● 気軽に始められるのがよかったです。
親の準備が不要で、タブレットさえあれば、本人が始めることが可能だったので。 - ● 小学校低学年のうちは、親と一緒に声に出しながら取り組むのが良いと思いました。
- ● 子供が意欲的に取り組んでいました。